祝25,000PV(2016年 第13週の振り返り)

  • ブックマーク


201603pv

ども、赤ペソ先生(@spinf60)です。

ブログの勉強やコミュニケーションのため、ヨッセンスクールというサロンに入ってます。

そこで毎月目標を立てるんですが、わたしの3月の目標は月間25,000PV、記事を36記事書く。というものでした。

ただ3月のはじめに独自ドメイン設定変更でミスったのでやる気無くして記事数もプラスできなかったし、PV数に関しても正直期待してなかったんです。

ところが後半PVが伸びたり、ブログニュースに取り上げられたりして、最終的になんとか25,000PVに行きました(^O^)

ただ、ライブドアのアクセス解析だと25,000超えてるけど、Google Analyticsだとちょっと足りないんだけどね(笑)ま、じわじわアクセスが増えているので頑張ります。

それでは毎週日曜日のお楽しみ。

3月28日~4月2日の振り返り&4月4日~9日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

 

2016年 13週(3月28日~4月2日)振り返り

3月28日(月)

正直このくらいの工作レベルがスキ(笑)

3月29日(火)

ブログニュースに取り上げられたおかげでアクセスが激増。ほぼ日手帳をやめた記事に次ぐアクセスじゃないかな。みんな結構リモコンの汚れが気になってるのかしらね。

3月30日(水)

記事の中でも書いたんですが、エクセルにスクリーンショットを貼り付けていくマニュアル作りはホント死ぬほどめんどくさかったです。それがこのステップ記録ツールを使えば、単に手順を保存してくれるので便利。

ただ、デスクトップ全体をキャプチャするのが唯一面倒な点かな。

例えばエクセルだけのマニュアルを作りたくても、他のソフトも見えちゃうのが残念。

3月31日(木)

このダイジェスト記事を書いている最中もやる気が無いんですが、その理由はわかっています。

やることが多すぎてどこから手を付けたものかとおもい悩んでいるせいなんですよ。やることリストを作って考えることにする

4月2日(土)

早朝5時に更新してますが、書いたのは確か2時頃です(笑)すごくやる気がなかったけど急に起きだして書きました。

前日のやる気の無さを引きずって、1日に更新できてないですね。エイプリルフールに乗っかりたくなかったとかいう理由ではないです。

頭ではわかっていても体が言うことをきかないのもあって、同じ動作を何度も何度も繰り返して体に覚えさせる必要がある。

4月2日(土)

飲み会とか会合で『あの人誰だったっけ?』ってのを結構経験しているんです。恥ずかしがらずにこちらから「わたしどこどこの◯◯です」って話しかければイイんだと気づいたよ。

結局聞きづらいことは、自分から情報を開示すれば聴きやすくなるような気がするね。

2016年 14週(4月4日~9日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • 4月4日(月)ヘッドフォンのイヤーパッドを交換した
  • 4月5日(火)魔術師に俺はなる!ドンッ!
  • 4月6日(水)iPhoneSEで楽天モバイルの格安SIMを設定した話
  • 4月7日(木)突き詰めるとシングルタスクなんじゃないだろうか?
  • 4月8日(金)レギュラーコーヒーが簡単に美味しく飲める
  • 4月9日(土)エコキャップ運動に違和感しか感じない件

こんな感じです。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。