えっ?PV低すぎ!?(2016年 第10週の振り返り)

  • ブックマーク

no title

一度落ちたPV数はなかなか元には戻ってくれないもんですね。

ども、赤ペソ先生(@spinf60)です。

正直なところ記事レベルの問題だろうなとは思うけどね(笑)

さて、今回はあまりいうこともないのだΣ(´∀`;)

それでは毎週日曜日のお楽しみ。  
3月7日~12日の振り返り&3月14日~19日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2015年 10週(3月7日~12日)振り返り

3月7日(月)

ようやくアプリ開発の第一歩を踏み出した感じ。

まだ文字を表示しただけなんだけど、スマホ画面に文字とボタンを配置できただけでも初心者にとっては偉大な第一歩です(笑)急にアプリ感が出たね。でちゃうもんだね。

ただ、記事にも書いたんだけどテキスト通りにやろうとするとやたら時間がかかる。困った話。

とりあえず今後はデザインなどにこだわらず、使いたい機能をきちんと動作するようにして、その後見栄えを整えていく方向で行きたいと思う。

3月8日(火)

ドリンキングジャーは全部メイソンジャーと呼ぶのかっと思っていたら違った模様。最初はメイソンジャーカップと書いてたけど、調べているうちにどうも違うような気がしてこっそりカップという文字をはずした(笑)

この記事はライブドアブログニュースに載った。とりあげられるだろうなと思いながら書いたので、最後にオススメの使い方を付け加えてみたりしている。

幅広くいろんな人が興味をもつような記事のほうが取り上げてもらいやすいように思う。

3月9日(水)

Firefoxのアドオンが便利なので備忘録として書いた記事。

他のブラウザには無いだろ~?と思ったら、普通に選択範囲が印刷できたので文字数が増えた。とてもめんどくさかった。

Microsoft edgeとサファリとオペラのことは知らない。

3月10日(木)

以前書いたカラオケの記事について所属しているブログスクールで、「もっといろんな記事が書けそう」というコメントを頂いたので書いてみた記事。

前回の記事コメント欄に、「ものすごく下手に歌う人がいる」というコメントが有ったのでそこから広げた感じ。もう1本くらい書けるのではないかと思う。

3月11日(土)

男性の足よりも女性の足のほうが臭いという情報もありますので、ブーツなどを1日中履いたままの職業の方はお気をつけ下さい。

とりあえずグランズレメディはホントにすごいとだけ言っておく。

3月12日(土)

以前から書こうと思っていたけど、なかなか書けずにいた記事。今回も大して上手くまとまっていない。

読者のことを考えながら書いているのかな?という自戒の意味も込めて書いた記事。

2015年 11週(3月14日~19日)予告    

さてさて、それでは来週の予告です。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。