気がつけば新年(2015年第53週の振り返り)

  • ブックマーク

no title

あけましておめでとうございます。2016年ですね。

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60)でございます。

2016年も毎日更新していく予定ですので、お付き合い下さいませ。

このブログには検索から訪問されている方が多いので、いつ読んでも良いように月~土の記事にはあまり時候の挨拶を入れないようにしています。

が、ここは感想というか日記を書くスペースなので年始の挨拶を入れてみました(笑)

2016年になったのですが、週的には2015年の最終週なので53週の報告ってことになりますね。

一年の抱負を書いたほうが良いと思うけど、これはまた別記事で書くことにします。

そんなわけで毎週日曜日のお楽しみ。    
12月28日~1月2日の振り返り&1月4日~9日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2015年 53週(12月28日~1月3日)振り返り

12月28日(月)風呂敷でボディーバッグを作りたいっ!!

動画のリンクを貼っているんですが、画像を多めにして差し替えようと考え中。というのも、スマホから見た場合に、パケット制限などで動画見れない人もいるかもしれないので、訪問者により優しくしたいと考えています(笑)

今回カラビナを使ったんですけど、手芸店に行けば四角いリング売っているような気がするのでそちらを使っても良いかもね。 カラビナの方が他に転用できるので、私はとりあえずカラビナ使う。

あと調べたところ、風呂敷ハンドという風呂敷バッグの持ち手を売ってました。そうだよね。ハンドルがあるだけでだいぶ便利だもん。

12月29日(火)塩分のとりすぎを防止する。ダイソー:しょうゆスプレー

しょうゆスプレーは、他のスプレーを転用してもできると思うんですよね。女性用のコスメコーナーにあるものを使ったほうが可愛くできると思う。

ダイソーが、 オイルスプレーを出してくれたらほんと嬉しい。

12月30日(水)ライブドアブログでアイコンフォントを使う方法がわかった件

ライブドアブログのカスタマイズでカテゴリを別に作ったほうが良いのかもしれない。

フェイスブックページのページプラグインというのを、ブログ下に表示してますが、これについても別記事で書いても良いのかな~と思っています。

12月31日(木)フリスクはなぜ、ミンティアに負けたのか

『フリスクはミント味が強い』という意見もあるけれど、ミント味の強度に+100円払っているのか?という疑問もあって、ミンティアを買っています。

味の種類が多いので好みの味を見つけやすいという点でもミンティアが好き。

フルーツ味とかもあるのがイイよね。

1月1日(金)まだファッションで消耗してるの?ノームコア(Normcore)のススメ。

作業着とか仕事の時に着る服は、好き嫌いとは関係なく、役に立ってくれているので良いのだけど、日常的に着る服を本当に見直したい。 今気に入っている服は、ジーンズは1着、上はヒートテックのタートルネックが2着しか無いので、ホントに服を見直したい(笑)

1月2日(土)取引先への新年の挨拶は、本当に『松の内』まででイイのか問題

私は務めている間、ずっと悩んでいたんですが、世の社会人の皆さんはどうなんでしょうかね?

2016年 1週(1月4日~9日)予告

さて、それでは来週の予告です。

この週は出初式にバイトにとやたらと忙しい。どうにかして記事を先取りして書かないといけないと考え中。

月曜と金曜はちょっと内容変える予感。月曜はガムテでバッグ作るかもしれない。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。