ウォールステッカーをきれいに貼るコツ【ダイソー】



シンプルすぎる部屋(というか机)を、どうにか可愛くしたい!

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

いつもパソコンに向かっていると、正直景色が変わらないので憂鬱です。

というのも、私の机は、なのです。箱。

 

コロロデスクって机が、欲しくて欲しくて仕方がなかったのです。

 

 

ただ、お値段が……。¥ 64,762………。

 

机とわかっていても、箱に60,000円をポンッと出すのは金銭的にも精神的にもちょっと厳しいのです。

そうなってくると、これはもう自作するしか無いわけです(笑)

 

それでホームセンターで売っている合板を組み合わせて作ったわけです(確か5000円位で完成した)。 一応、空をイメージさせる水色で、なかなか良いのですが、コロロデスクのように窓をつける技術などは全くない為、電球を入れる穴しか開いていません(*_*;

 

そんなわけで、日中でも暗いのです。

せ、せめて目の前だけでもなんか可愛くしたい。

殺風景には耐えられないっ。

 

そこに突然現れた救世主。ダイソー:ウォールステッカー。

 

ダイソー:ウォールステッカー

 

 

 

普通は部屋の壁に貼って、部屋をデコレーション……アレンジ?……プチリフォーム?とにかくくおしゃれに模様替えするものですが、今回わたしはシンプルすぎる机に貼りつけることにしました。

空をイメージさせる水色の机なので、チョイスしたのはもちろん鳥!

 

ウォールステッカーを貼る時のコツ

ここではダイソーのウォールステッカーを実際にはって見て感じたことと、コツを書きます。

 

粘着力はそんなに強くない

商品はちょっと厚めのシールといった感じ。シールブックという子供がシールを貼って遊ぶ本があるのですが、そういうのについているシールに似た感じかな。粘着力はそんなに強くないので、壁に貼ってもすぐにはがせます。動画でもやっていますが、何回か貼り直しもできます。

 

台紙からはがしにくいことがある。

シールは絵に合わせてカットされているのですが、台紙ごとカットされていて剥がしにくいことが有ります。

 

貼り付ける面はキレイにしたほうが良い。

ツルツルした面なら密着しますが、でこぼこした壁紙だとしっかりくっつかずに浮いてくる場合があります(私の机に貼ったものも少し剥がれそうなところがあります)。

きちんと貼り付けたいなら、ホコリ等は取り除いたほうが良いですよ。

 

まとめ

100円で簡単に部屋の印象が変わるので、すごくイイです(かわいい物好き(笑))

もっと別の種類も買ってくればよかったな~。

 

同じ店舗には、鳥かごのシルエット(モノクロ)のものや、他の模様のものもたくさんありました。お店によって色んな種類があるので、見てみるとイイかなと思います。

壁だけじゃなくて、私みたいに机に貼ったり、ゴミ箱に貼ったりしている人もいるようですよ。

100均に行ったら、買ってみてください。おすすめです。

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

 

 

 

いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法


政尾 恵三子 主婦の友社 2015-09-26
売り上げランキング : 107434

by ヨメレバ

 

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします