ゆず風味のお菓子2種

ゆず風味のお菓子が割りと好き

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

みなさんはお菓子食べますか?


SPONSORED LINK


ゆず風味のお菓子を買ってきた

生まれも育ちも九州なので、九州ではメジャーな調味料、柚子胡椒が大好きです。

そんなわけで……かどうかは微妙ですが、コンビニやスーパーで季節限定の柚子風味のお菓子を見かけたので、思わず手に取ってしまいました(^_^)


カルビー:じゃがりこ ゆず胡椒味

画像:じゃがりこ ゆず胡椒味

じゃがりこ……といえば、チーズ味や、サラダ味がメジャーですが、コンビニには期間限定のじゃがりこがよく並びます。

そんな期間限定の中で登場したのが、ゆず胡椒味。


ただ……私の中での暫定一位は、あらびきWペッパーという、唐辛子(レッドペッパー)と、黒胡椒(ブラックペッパー)味の商品が最強に美味いと思っていて、じゃがりこ好きの我が家の三女も同様の意見でした。もし見かけたら買って見ると良いかも。


そんなわけで、あらびきWペッパー vs ゆず胡椒味 の対決の結果……。

あらびきWペッパーくんの圧勝

柚子胡椒味は味に奥行きと言うかコクがない感じ。


栗山製菓:瀬戸の汐揚 柚子塩味

画像:瀬戸の汐揚 柚子塩味

瀬戸の汐揚というせんべいが本当に好きで、こちらの動画の中でも、食べてます(笑)


好きなお菓子で、好きなゆず風味が出たのならば買わないわけにはいかない。


そんなわけで買いました。

……こちらもなんというか微妙。

かすかに柚子の香りがするけれど、これを買うくらいだったら普通の瀬戸の汐揚を買ったほうが良いです。海老の味が本当に良い。

※ほんとどうでもいい話だけど、最近まで『瀬戸しお』という商品名だと思ってた……


「じゃがりこ ゆず胡椒味」と「瀬戸の汐揚 柚子塩味」はどちらもいまいちだった

結論……どっちも不味くはないけど、すごく美味い……と言うものではなかった……かな。


まとめ

もうちょっと柚子の香りを強くしても良いんじゃないかと思った

ゆず風味のお菓子を子供が食べるとは考えにくいし、柚子好きの人しか食べないと思うので、もっと柚子の風味を強くしても良かったのではないかと思ったね。


そんなわけできょうのブログはここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかのLogで(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
2月 26 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!