季節の変わり目にご用心(2017年 第47週の振り返り)

  • ブックマーク

2017w47

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

いやー、子が肺炎にかかりましてね。ずっと家にいるんです。

 

私は家で仕事をしているので、病気になってもすぐ病院につれて行けるし、付き添いで一緒にいられるので良かった。

私が文章入力の仕事をしているこたつの横に布団を敷いて、子は一日中寝ておりました。

 

急に寒くなりましたので、みなさんも体調不良にはお気をつけ下さい。

 

それでは毎週日曜日の反省会。

11月20日~25日の振り返り&11月27日~12月2日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

 

2017年 47週(11月20日~25日)振り返り

めっちゃ仕事してた……

11月20日(月)

 

この週末に、深夜時間とかの判定は完成したんだけど、別の問題が発生して頭が痛い……。

 

 

この時はインフルエンザを疑ってたんだけど、結果的には肺炎でした。

 


 

部屋を行ったり来たりする時に、適当にバッグに放り込んだりするのです。

結局見つかっていないのです……。

 

 

家の近くの山に薄っすらと雪が積もったので、あわててタイヤ交換。

 

11月21日(火)

 

冬支度のアイテムとして購入したのですが、かなりコンパクトでいい感じです。

 


 

とりあえず寝かせているお金というか、タンス貯金のように於いてるだけのお金を上手く資産運用できないか考え中。

宝くじが1億当たれば、毎年500万ほど収入が入るから、働かなくてもイイ……。

 

というわけにも行かなくて……

 

 

 

11月22日(水)

 

南国九州に住んでいますが、完全に雪国です(;´Д`)

動画撮っておけば良かった……。

 


 

黙々と書類作成中。

 

 

 

 

ブラック企業化まっしぐら(;´Д`)

 

11月23日(木)

全国的には勤労感謝の日ですが、私が住んでいるところでは地区の祭りがありました。

もともと新嘗祭でもあるしね。

 

高齢者の方が多くなってきて、神社の掃除をした後、掃除に来ていたおじいさんが倒れて救急車を呼ぶことに……。

あと10年〜20年後には集落に人がいないかもしれないなぁなどと思ったりした。

 


 

真面目に仕事してます(笑)

ブログを書く余裕が全然ない……。

 

11月24日(金)

 

見積だけでおわるんじゃないかな?……と思ったら、正式に依頼が入った。

 

 

ありがたい悲鳴(;´Д`)

 

 

Chromebook ThinkPadでAndroidアプリを使えるようになったので、Simplenoteというアプリを活用している。

インターネット回線に接続していない状態でも文章入力ができるのですごく便利だし、どのパソコン、スマホからでも同期できるのでマジ便利。

 


一週間子供を横に寝かせたまま横でずっと仕事でした。

(と言ったものの、スマホでゲームしてばっかりの子(笑))

2017年 48週(11月27日~12月2日)予告

予告……と行きたいところですが、書類作成事務代行サービスの仕事がたまりまくってるので、ブログ書くどころではないかもしれないです(;´Д`)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかのLogで(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。