2017w44

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

稲刈りをお願いしている農家さんが来られまして、日程がようやく決まりました。

11月7日(火)の予定なんだけど、その日の天気が『晴れのち雨』みたいなので、ちょっと心配。

どうにか雨が降る前に刈り終わりたい。


それでは毎週日曜日の反省会。
10月30日~11月4日の振り返り&11月6日~11日の予告です。
※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります
(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。
  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と
  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。


SPONSORED LINK


>

綾瀬はるか主演のドラマを毎週楽しく見ているのですが、広末はかわいいね。

ファンクラブに入っていたほどの広末好きなのです。


11月2日(木)

いやぁ、広末はいいね(笑)

まだ手元にCD届いてないけど。



水曜は、綾瀬はるかのドラマ『奥様は取扱い注意』

木曜は、浅野忠信のドラマ『刑事ゆがみ』を見てる。

どちらも面白い。


11月3日(金)

家族全員で田んぼの乾いていない部分の稲を手で刈った。

私と奥さんで稲を刈り、子どもたちは稲の株を運ぶお仕事


今まで一人でやってたけど、流石に5人でやると早い早い。

だいぶ刈り取ったけど、全然乾かない田んぼの中央部分は、稲が泥に浸かって芽が出ている部分が多いので、刈るのを諦めた。

写真 2017-11-05 16 48 46

パノラマ写真で取ったけど、広すぎてよくわからない(笑)


もう一か所、水が全然はけない部分を奥さんに刈ってもらったけど、ホント田植え状態。

写真 2017-11-05 16 49 54


移動するだけで疲れるので、足腰が痛くなったらしい。


稲刈りまであと4日。ちょっとでも乾いて機械が入れるなら良いな。


11月4日(土)

1ヶ月ぶりに土曜が休みだったので、家族で買い物に出かける。


去年こたつ布団の表面が破れたのだけど、まだまだ使える状態。

『カバーだけ売ってないかな』と思ってニトリを見に行ったら、フリースっぽいカバーが売られていたので買った。

いいものを買った。


あと、私の机周りには書類が散らかっているので、無印良品の持ち手付きファイルボックスというのを購入した。

A4サイズの書類、雑誌などをまとめて放り込んで立てておけるのでなかなか良い。

ただ、ノートパソコンも入ったら、なお良かった。


2017年 45週(11月6日~11日)予告

とうとう稲刈りが行われるので、心的負担が減ってブログ更新が増える……かも知れない。


と言ってみましたが、未定です(*_*; ヤギ小屋も考えないといけないのだ。


最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかのLogで(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
11月 5 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!