ひげそり用の業務用石鹸(花王粉石鹸)を買ったら想像以上にデカかった話

  • ブックマーク

 

Amazonから届いた花王粉石鹸

ひげ剃りはウェットシェービング

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

気持ちよくひげを剃るために、シェービングソープ(粉石鹸)を買ったんですが、想像以上にデカくてビビったぜ

 

ひげそりはウェットシェービング派です

わたしはひげが濃いので毎朝ひげを剃るんですが、朝剃っても夕方にはもうジョリジョリしています(;´Д`)

それで一時期、手軽にそれる電気シェーバーを導入したんですが、肌が弱くて摩擦に負けてしまうんですよね。

それで、一般的にウェットシェービングと呼ばれる、石鹸を泡立ててカミソリでひげを剃る手法を取っています。

 

電気シェーバーでは、あごの下やエラの部分がうまく剃れないんですけど、カミソリなら気持ちいいぐらいそれるので好きです。

 

そんなわけで毎日ひげを剃っているわけですが、上記記事の中で紹介しているシェービングソープ

こちら↓

この商品を使い切ったので、買い換えようと思い立ったわけです。

 

ひげそり用のシェービングソープ(花王粉石鹸)業務用を買いました

ということで、

  • いつも買ってるものとは違うもの
  • コスパ最強なもの

を探し求めた結果、花王の粉石鹸にたどり着きました。

 

これがスゴく良いらしいのでアマゾンで買いまして、届いたわけです。

 

あれ?思っていたのとなんか違う……

箱がやけに大きかったので

Amazonさんお得意の過剰なパッケージだな…………

と思っていたんですが、箱を開けてみたところ、何かがおかしい…………。

アマゾンから届いた花王粉石鹸2

あきらかに違う存在感。

 

出てきたものは、こちら!

ひげそり用 花王粉石鹸さまでございます。

Amazonから届いた花王粉石鹸

『ちょっと大きいかな』

という印象かもしれませんが、違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い♪

 

比較のため、以前使っていたものと並べてみましょう……。

シェービングソープ比較2

左が今まで使っていたシェービングソープ(100g)、右の赤いのが花王粉石鹸

めっちゃデカイ(;´Д`)

 

立ててみたほうが、伝わりやすいかもしれないですね。

シェービングソープ比較

見よ!この太さ(笑)

500mlペットボトルサイズが来ると想像していたら、予想外のデカさにビビっております。

 

今まで使っていたのは100gで1年位使えたので……今度のは500gあるから、5年近くこの石鹸で戦えます(笑)

 

花王粉石鹸を使う際の注意

Amazonのレビューにも書かれていますが、実際に買ってみてわかったことを書きますね。

ひげそり用花王粉石鹸内部

 

業務用なので、詰替えが必要

さすがの業務用ですので、中で小分けされたりしてません。

一つの袋にドーンと500g入ってます。

実際に使用する場合は、粉を振り出せる容器に詰め替えて使ったほうがいいですよ。

 

微粉末なので鼻が弱い人は注意

かなり細かい微粉末なので、詰替えの際に粉が舞い散ります。

散らかるだけなら掃除機で吸えばイイんですが、かなりの確率で鼻に入ります。

クシャミ連発しますし、鼻のアレルギー症状があるかたは、マスクを着用して詰替をしたほうが良さそうです。

 

届いた時の動画

届いた時……あまりに衝撃を受けたので動画を撮っています(笑)

 

ちょっとマイクの調子が悪かったので、前半雑音が入ってます。

ご覧になる際は音量小さめでお願いします。

動画は7分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ

 

まとめ

5年くらいは買わなくていいかもしれない……

床屋の香りがするこの石鹸。割りと好きなので、しばらく詰め替えてつかいますよ~♪

 

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。