田植え終了(2017年 第21週の振り返り)

  • ブックマーク

2017w21

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

5月がそろそろ終わります。

5月は田植えの準備に忙しくしていたんですが、自分の休みと天気がうまくかみあわなくて、思い通りに事が運ばないという事態にヤキモキ。

合わせて、書類作成の仕事が珍しく立て込んでおりまして、ブログが全然はかどらない(;´Д`)

けど、そんな田植えもようやく一段落。植えてもらったのであります。

それでは毎週日曜日の反省会。

5月22日~27日の振り返り&5月29日~6月3日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2017年 21週(5月22日~27日)振り返り

書類作ってるか田んぼにいるかのどちらかしか無い(笑)

5月22日(月)

書類作成中。

PDFからExcelに作り直す作業をしているんですが、文字をガンガン入力するのでタイピングが早くなってきたような気がする。

5月23日(火)

警備の仕事は休みだったんですが、24日に田んぼの代かきをする予定なので、肥料を買ってきたり必要な道具を田んぼに運んだりの準備。

夜に雨が降り出したので、雨の中代かきをしなければいけないかと思い憂鬱になり始める(;´Д`)

5月24日(水)

終日代かき

カッパを持って田んぼに行ったけど、思ったより小雨なのでカッパを使わずに代かき。

『雨で体が冷やされて良い感じかも』と思っていたんですが、意外と蒸し蒸しして嫌な感じでした。飲み物は必要。

終わる頃に雨が止むという嫌がらせのような天気(ー_ー;)

午前中は割と順調だったし、雨で俄然やる気が無いので昼休みを2時間とったら、後半で思いのほかはかどらずに終わったの19時近く(T_T)

来年はもうちょい時間配分を考えよう。

代かき終了後にサンデーを読みました。

サンデーの感想をブログ記事にすれば毎週水曜日はネタに困ることがないなァなどと考えたりしています。

5月25日(木)

里ちゅーんchannelさんがUUUMネットワークに加入するという動画を見て、わたしも加入しました(笑)

UUUMといえば、ヒカキンさんや何かと話題のはじめしゃちょー、そしてわたしが敬愛するカズチャンネルのカズさんが所属している事務所です。

UUUMネットワークは、その下部組織みたいな感じだけど、加入している人が月500円払えば、動画制作の素材を提供してくれたり、勉強会もあり、また上のつぶやきにもありますがAdobeCCをちょっと安く利用できたりと、いたれりつくせりです。

一番いいのは、誤ってアカウント停止された時、自分で復活させるのはすごく労力を必要としますがが、UUUMネットワークが代わりに対応しくれるのでありがたい。こう考えると保険みたいなもんですよ。

月500円でこれだけの対応をしてもらえるなら、YouTuberは加入しておいたほうがいいと思います。

YouTubeってほんと色んな人がいるもんだなぁと思ったのであります(笑)

ふんどしの汚れ落としの記事と、ふんどしを作る記事の前フリでもあります。

コレなんでしょうね。印刷レイアウトとかはPDF出力でイイんですけど、誤字見つけられないのよね。

誤字を認識するためだけに印刷してますからね(笑)

駄菓子で一番人気はベビースターらしい。(zip調べ)

や、やっと終わったのです。

5月27日(土)

終わったかと思いきや……

全然終わる気配がない(笑)

めんどくさい

一本しか植わってないところが結構あるんだけど

  • 別に収量気にしないからそのままでもいいんじゃね

と思ってしまうめんどくさがり屋です。こういうのがダメなんだよなぁ。

2017年 22週(5月29日~6月3日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • とうとうエアコンを買うことにしたよ
  • マスクで耳が痛くならないアイテムを作るぜよ
  • 霊現象だと思ったらストレートネックだった件
  • ブログを資産化するつもりなら無料ブログの方がいいんじゃないか?
  • uuumネットワークに加入した話
  • わたしは永久機関を作りたいのだ

以上のラインナップを、書いたり書かなかったりします。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。