image

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

先日、きまぐれにAmazonのほしい物リストを公開しました。

Amazonのほしい物リストを公開したところで、誰もプレゼント送ってこないでしょ………

なんて思っていたら、私のようなダメ人間にプレゼントしてくれる神様のような人がいるんです。


そんなわけで今回は

Amazonのほしいものリストを公開したらプレゼントが届いた………

というお話です。


SPONSORED LINK


Amazonのほしいものリストを公開しました

ブログスクール仲間のゆうげん@1funkiduki )さんが、ほしいものリストについて書かれている記事を見たんです。


するとそこには……「3日連続でプレゼントが届いた」と。

マジでぇぇ(;´Д`)!!


こんな記事見たら、スグにほしい物リストを公開して、記事を書くしか無いじゃないですか(笑)

ということで……私も記事を書きました。


この時点では本当に届くなんて1ミリも思っていなかったわけです。

ところが………………


欲しいものリストからプレゼントが届いた(;´Д`)

Amazonのほしいものリストを公開して1週間ほど経った頃、郵便受けに荷物が届きました。

Amazonで雑誌を購入したので、てっきりそれだと思ったら、雑誌とは別梱包の本が届いたんです。

本当に届くなんて思っていなかったから、超嬉しいぃぇぇぇぇぇぇい!


そんな興奮冷めやらぬ翌日…………

2日連続とか、マジか……。


届いたらイイなぁくらいの軽い気持ちでほしいものリストを公開したんですが、本当にプレゼントしてくださる人がいるとは思わなかったです(;´Д`)

本当に神ですよ。感謝感謝。


ほしい物リストは感謝の連鎖を生む

Amazonのほしいものリストを公開した当初は

『ほしい物リスト公開しただけで、いろいろタダで貰えるなんて……グフフ』

と思っていたんですが、こうやって実際に誰かからのプレゼントが届くと、

  • スゴく嬉しい!
  • けど、もらいっぱなしは逆に申し訳ない
  • 自分も誰かにプレゼントしたい

そんな感情が自然と湧き出てきます。

良心の呵責に耐えられない……と言い替えても良いかもしれません。


とにかく、プレゼントがもらえるのは嬉しいけど、この嬉しい気持ちを誰かにも味わってもらいたいという気持ちにもなります。

こうやって、嬉しい気持ち・感謝の気持ちの連鎖が続いていくと、何かイイなぁ。


まとめ

と言うことで、私も誰かにプレゼントをこっそり送りまーす♪

(すでに贈ったんだけどね(笑))


ちなみに私のほしいものリストは本が多めになっています。

欲しいものリスト

私の偏った思想を垣間見る事ができて面白いですよ(笑)


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
4月 3 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!