朋有り遠方より行きたる、また楽しからずや(2016年 第49週の振り返り)

  • ブックマーク

2016w49

毎週ブログ更新数が少なくなっていく男……。

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60)です。

とりあえず言い訳をさせてくれたまえ(笑)

この週はとにかく色々と買ったのです。それらを愛でたり眺めたりしていたらあっという間に時間が過ぎていたわけです。

まずはスゴく欲しかったYOGABOOKを買ったわけです。

さらに今激安になっているポータブックという端末も買ったわけ。

ところがトラブル続出で、ブログ書いている場合じゃねぇ!ってな具合ですよ(笑)

そんなわけで、記事更新数2本Σ(´∀`;)

どうでもいい話ですが、この記事の更新日(12/11)は私の誕生日です。おめでとう自分!

ダイエットする目標立ててたけど、全然痩せてないです。

わたしはまだ本気出してないだけだ。

それでは毎週日曜日の反省会。

12月5日~10日の振り返り&12月12日~17日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2016年 49週(12月5日~10日)振り返り

12月5日(月)

色々いじりまくってたら時間があっという間に過ぎたのでブログ書けず。

12月6日(火)

パソコンちゃんが瀕死でした(;´Д`)

部屋を片付けて、こたつデスクトップ(こたつの上にノートパソコンを置くという冬仕様)でブログを書いているんですが、ストーブをつけていないので指がかじかんで動かなくなっています。

家の中なのに外と変わらない……どんだけ寒いんだよ的な感じです。

ブログをサボっていたわけではなくて、地域ブログの方を書いていたので自ブログの更新が停止してました。

自分のブログは割と適当でもいいんだけど、取材して書く記事だからちゃんとしなくちゃいけない……と、何度も見直してアップしたにも関わらず、誤字が見つかる(笑)

地域ブログ系の記事はFACEBOOKでシェアされやすいみたい。

12月7日(水)

牡蠣の美味しさがわからない……けど栄養はとりたい


本当に牡蠣の美味しさがわからない。

『グニュッと感が嫌なんだ』と思ってたけど、よく考えたらアサリとしじみも小さいけどグニュッとしてるな。

あのやたらデカくてグニュッとしているのが耐えられないのかもしれない。

12月8日(木)

依頼あって見積もり作ったけど、一切値引きしなかったので連絡なし(笑)

実はこの日もう一件問い合わせと、毎月いただいている仕事があり、そちらの見積や書類作るのが忙しかった……ということにしておきます。

翌日の記事を書きはじめる。

12月9日(金)

某キュレーションサイトに記事を書く一歩手前で辞めた話。


クラウドワークでWebライティングをされている方は、本当にスゴイと思う。

わたしはウェブライティングと、YouTubeのレビューは受けないようにしようと考え中(笑)

自分のペースで仕事をするために仕事をやめたのに、振り回されてどうする?という気がしないでもない。

12月10日(土)

職業訓練校時代のお仲間と忘年会が行われたので、久しぶりに熊本市内に行ってきました。

熊本地震の影響で国道57号線が通れなくなっているので、別のルートがスゴく渋滞すると聞いてた。

そんなわけで18時に忘年会開始だけど、かなり早めの14時に出たわけです。

そうです……。ウチめっちゃ山奥にあるので熊本市内に行くのも一苦労です。

今までは2時間程度で行けていたんですが、代替道路の渋滞と熊本市内に入ってからの驚くほどの駐車場の混み具合で、家を出てから車を駐車場に入れるまでトータル3時間位かかった。

仕事をやめて職業訓練校に通っていたんですが、そのメンバーとまだつながっていて毎年飲み会をやっているのが面白い。

変わっていたり変わっていなかったりするのを見るのは楽しい。

熊本市内に行った時はだいたいカプセルホテルに泊まるんだけど、わたしの心の師匠、YouTube カズチャンネルのカズさんの動画で、個室DVDが安く泊まれるのでいいかも!みたいな動画があったので、熊本にも個室DVDがあるか調べて泊まってみた。

一応記事に書こうと考え中。

写真的なものは大人の事情で非常に少なめです(笑)

2016年 50週(12月12日~17日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • 12月12日(月)飲んだら個室DVDに泊まるという選択肢もあるよ
  • 12月13日(火)YOGABOOKを買った話
  • 12月14日(水)ポータブックを買った話
  • 12月15日(木)YOGABOOKを速攻で売った話
  • 12月16日(金)ヤフオクよりもメルカリが好きな話
  • 12月17日(土)聞こえるように悪口言うやつはバカなの?

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。