財布に入るスマホスタンド?(ワッツ:折りたたみ式カード型スマホ用スタンド)

  • ブックマーク

スマホスタンド商品外観

スマホで動画見る時に、スタンドがあるとすごい便利ですよね~。

こんにちは。スマホ中毒、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

 

みなさんは、仕事や学校のお昼休みにスマホで動画見たりします?

YouTubeとかAbemaTVとか。

 

『ニュースアプリやまとめサイトは見るけど、動画は見ない』

な、なるほど……。そういう方には今回の記事……まったく役に立ちませんので、そっと閉じてください(;´Д`)

 

動画見る時マグカップとかに立てかけてるけど、倒れてくるからめんどくさい。

はいはい。

けどスマホスタンド持ち歩くほうがめんどくさい

ですよね~

 

今回はそういう人におすすめのスマホスタンドを見つけてきましたよ♪

 

ワッツ:折り畳み式スマホ用スタンド

ワッツとうい100円ショップご存知ですか?

以前はミーツとか、シルクというショップだったのですが名称が変更になっているようです。

ダイソーやセリアほどではありませんが、なかなか面白い商品の品ぞろえなのでわたしは好きです。

 

そのワッツで見つけたのが、こちらのスマホスタンドです。

スマホスタンド商品外観

一見スマホスタンドに見えないでしょ?

これナカナカの曲者です。

 

パッケージから取り出すと、このような感じになります。

スマホスタンド

ぶっちゃけコレでもサイズ感がわからないと思うので、比較するものを出してみましょう。

 

わたしのボロボロのナナコカードと見比べるとわかると思いますが、大きさも厚みもほぼカードサイズです。

スマホスタンドはカードサイズ

 

意外と、ちゃんと角度をつけて見ることができます。地味に3段階調節可能です。

スマホスタンド使用図

 

折畳式スマホスタンドのいいところ

そんなわけで、早速このスマホスタンドのいいところを書いてみますね。

財布にも入るコンパクトさ

スマホスタンドのサイズ感

毎日ではないけど、たまに外で動画を見たい時があるじゃないですか?

スポーツの実況や、ニュースの速報とかね、災害情報とかね。

スマホの背面にバンカーリングと呼ばれるリングを着けている人や、手帳型のケースの人は立てることができるかもしれませんが、普通は立てられませんよね?

パソコンとかに立てかけて見るくらいかな?

これが意外と安定しないんですよね。

 

そんな時にこのスマホスタンドが役に立ちます。

財布やカードケースからスッと取り出して、スマホを立てかければみんなの人気者間違い無し!

スマホスタンドは財布に入る

 

折りたたみスマホスタンドのイマイチなところ

貧弱

スマホスタンド折り曲げ後

もう見るからに貧弱じゃないですか(笑)

コレを貧弱と言わずして何を貧弱と呼べば良いのか?くらいの貧弱っぷりですよ。

だって、カードサイズですから貧弱でもしょうがない。

組み立てている時も

これ、ほんとに大丈夫か?』と思ったんですが、1,000回の折りたたみ強度があるみたいです。

貧弱とか言ってゴメンナサイm(_ _)m

 

イヤホン巻けるけどいまいち

イヤホン巻くのはイマイチ

パッケージに『イヤホンの収納に』と書かれてるんですが、実際にまいてみるとカード型のメリットが無くなってしまうので、ダイソーのイヤホンケースに入れたほうが良いんじゃないかと思います。

 

解説動画

※動画は4分ほどです。お時間ある時にどうぞ♪

まとめ

これ貧弱そうに見えて、結構スゴイですよ!

お近くにワッツがある人は買ってみてね♪

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。