こんにちは、タコ足配線しまくりの 赤ペソ先生(@spinf60 )です。


ぶっちゃけ、家のかべにあるコンセントだけじゃ足りませんよね?

電化製品まみれの現代人が、壁にあるコンセントだけで足りると思ってんのかバカヤロウ!って感じですよ。

そんな時に役立つのは延長コードですよね!


SPONSORED LINK


延長コードは見た目が良くない問題

あなたのおうち、延長コード出しっぱなしじゃないですか?

わたしの家も大体の延長コードは出しっぱなしで、しかもタコ足配線しまくってます(;´Д`)


タコ足配線ってコンセントの隙間にホコリが入ることで火災の原因にもなるし、それ以前に延長コード自体、見苦しいというか、見た目がインテリアに合いませんよね?

タコ足配線?


そういった悩みを解決する商品……あるんです。

ケーブルボックスって言うんです。


2,000円くらいかぁ……。

箱に2,000円かぁ……。


そんな時、いつものダイソーに……あ、あるじゃん!!


ダイソー:ケーブルボックス

さすがダイソー!ありましたよ

ケーブルボックス

  • 商品名:ケーブルボックス
  • JANコード:4979909927656
  • 商品カテゴリ:収納プラC8 No.1


パッケージにも書いてありますが、ごちゃごちゃしたケーブルをまとめてスッキリさせることができます。

ケーブルボックス説明


商品の底には穴が空いています。排熱のためだと思う。

底はメッシュ状


5~6口の延長コードでも入りそうな感じがします。

スイッチ付きの長いタップも入りそう


深さはけっこうあるんですが、iPhoneのLightningケーブル保護カバーをつけると、ギリギリな感じです。

Lightningケーブル保護を着けてても入るよ

ただ、この上にフタを載せるので、折れ曲がることはないですよ。


小ネタ

商品についているステッカーは角度を鋭角にしてはがすと、キレイにはがしやすいですよ。

シールをはがす時は傾斜をつけるとキレイに剥がれる


解説動画

※動画は4分弱です。お時間あるときにでもどうぞ♪


ダイソー:ケーブルボックスのいいところ・イマイチなところ

いいところ

見た目がスッキリ

ゴチャゴチャした配線が2方向にまとめられるので、かなりスッキリしますよ!

上にスマホおけます


携帯・スマホも置けるよ

フタのふちが少し盛り上がっているので、携帯やスマホを置いても落ちることが無いです。

ただ、大きいのだとちょっとはみ出るかな。


イマイチなところ

フタが開きやすい

『ん?フタが開きやすいって便利じゃない?』と思うかもしれませんが、ちょっと不便です。

というのもこの商品、フタと本体がカチッとロックされるわけじゃなく、フタをただ載せているだけなので、スマホの充電しようとケーブルを持ち上げただけで、カパカパとフタがはずれます。


はずれたフタを戻す作業が、地味にストレスになると思う。

開くのが気になる方は、長辺の一辺をマスキングテープで貼り付けると使いやすくなります。

フタを完全にテープで貼り付けてしまうと、コードの抜き差しがめんどくさくなるので、片側だけとめるほうがいいですよ!


まとめ

見た目もスッキリするしホコリも入りにくくなるので、ダイソーで見つけたら購入することをおすすめします♪


ちなみに延長コードを隠すという発想とは全く逆のアプローチ、主張しすぎる延長コードコードを知ってますか?(笑)


間違って踏んだら足に刺さるというこの荒々しさ。明和電機さんの作品好きだな(笑)

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
9月 29 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!