こんにちは、ダイソー大好き人間 赤ペソ先生(@spinf60 )です。

ダイソーだけじゃなく、無印良品やLoftなど雑貨全般好きなんですが、いつものようにダイソー探索をしていたところ……なんか無印良品かどこかで見たことあるような商品を見つけたので買ってきました(笑)


SPONSORED LINK


ダイソー:ワンプッシュ ディスペンサーボトル

IMG_2735

今回の商品は、ダイソーのワンプシュ ディスペンサーボトル

  • 商品カテゴリ:詰替えボトル No.5
  • JANコード:4549131319897

今回の商品……パッケージに使い方が書かれていないし、名前だけ見ても何に使うのかイメージしにくいかもしれませんね。

店頭にたくさんあったのは、大半の人が何に使うかわかってないからかもしれない。


この商品が売られていたのは化粧品のコーナー。ということで使いみちと言うか、いいところを紹介……


ダイソー:ワンプッシュボトルのいいところ

化粧水を片手でコットンにつけることができるよ

化粧水をつける時、片手に化粧水、もう片方の手にコットンを持って『なんか不便だなぁ』と思った事ありません?

このボトルに化粧水入れて、片手で上からプッシュすることで、コットンに化粧水を染みこませることができます。超簡単。

IMG_2738


コットンを押し当ててプッシュすると

IMG_2740


このように化粧水を染みこませることができます。

IMG_2741


この商品を店頭で見た時『どこかで見たことあるなぁ』と思ったんですが、無印良品に同じような商品がありました。

【参考リンク】ポンプヘッド・コットン専用[無印良品]


無印良品のものは、無印の化粧水ボトルに直接つけることができるので便利ですが、逆に考えると無印のボトルでしか使えないので不便。

このボトルだと、自分のお気に入りの化粧水を詰め替えて使えるのが便利じゃないかな?


食卓除菌用のボトルにできるよ

みなさんのおうちでは、食卓を拭く時に何を使っています?

一般的な家庭だと、台ふきんですよね?

この台ふきん、実は雑菌がいっぱいだって知ってました?

台を拭けば拭くほど雑菌をテーブルに広げてるんですって。


CMで見たことあるかもしれませんが『カビキラー アルコール除菌 食卓用』なんていう商品も出ています。


勘の良い人は気づいたかもしれませんが、このアルコール除菌食卓用が、ダイソーのボトルで作れます(笑)

IMG_2742


ボトルにエタノールを入れて、ティッシュに染み込ませることで同じことができますよ。

エタノールは、除菌だけじゃなく虫除けなどにもなるハッカ油スプレーを作る時にも使えて、万能なので1本買っておくといいですよ♪

【関連記事】万能すぎるアロマオイル【ハッカ油】で、夏にオススメのハッカ油スプレーを作ろう♪ : 赤ペソ先生の備忘録



ダイソー:ワンプッシュディスペンサーボトルのイマイチなところ

素晴らしいところだらけのようなこの商品にも欠点はあります。

それは……。

フタが弱い

IMG_2739

フタをつないでいるパーツが貧弱で、開閉をやり過ぎると、継ぎ目が割れそうです。

割れそうというか、100%割れると思います。これはもう諦めるしか無いです。


ワンプッシュだと水分量少ないかも

これは好みの問題かもしれないけど、ヒタヒタの状態で肌に付けたい人にはワンプッシュでは全然物足りないと思います。

何回かプッシュする必要がありますね。

同様にテーブル除菌するためにティッシュにつけるときにもワンプッシュだとちょっと少ないかも知れない。


解説動画

※動画は3分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ


まとめ

まだまだアイデア次第で使えそうな気がします。

例えば、除光液を入れてマニキュア落としたり、ハッカ油スプレーの液をこのボトルに入れてウェットティッシュに染み込ませればデオドラントシートになるんじゃないかな。


今回わたしは1つしか買ってこなかったんだけど、化粧水のボトル、アルコール除菌のボトルにと、2つ買っても良かったかもしれない。また買いに行こうっと。


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!