2016w32

エアコンのない部屋から こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

それにしても暑い。家の中にいれば涼しいかと思えばめっちゃ暑い。


先週は、サボりぐせが付いたんじゃないかとかなんとか書いたんですが、改めて考えなおして思い出しました。

わたし暑さにめっちゃ弱かったです。

そのせいで全然やる気が起きないのであります。

エアコンのない室内。気温30℃。扇風機からは生ぬるい風。熱を出すパソコン&わたし。熱暴走が止まらないPCとわたし。

現場からは以上です!

 


去年8月からブログを書き始めたんですが、去年の記事更新数は10記事……。少なかったのはこの暑さのせいではないかと思います。


ただ今週はいいことがありました。ユニークユーザーが増えたヽ(`▽´)/

w32


去年の今頃『これ書けば検索されるんじゃないか?』と思って書いた記事が見事に検索されたのです。


ま、お盆限定の記事なので15日を過ぎたらガクッとPV減ることが予想できますけどね(笑)


SPONSORED LINK


それでは毎週日曜日の反省会。
8月8日~13日の振り返り&8月15日~20日の予告です。
※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります
(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。
  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と
  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。


2016年 32週(8月8日~13日)振り返り

さて、そんなわけで振り返りです。

8月8日(月)

ふっこう割りとからめて亀の井ホテルの記事を書こうとしたら、どうも私が以前泊まった亀の井ホテルと、今回泊まった亀の井ホテルは同じホテルなのに運営会社が違うことがわかって、記事が長くなりそうで手が止まる。

現実逃避でUSBにLinuxを入れなおす。


ところが上手く動作しなくて、またまた現実逃避していた頃に、ろくでもない仕事の依頼が来る。


よく考えたら仕事じゃねぇぇぇぇええ。


8月9日(火)

自宅で2層にわかれたコーヒーが飲みたい!(セリア:ツートンドリンクメーカー)


久しぶりに100均の記事を書いた気がする(笑)

100均の記事は動画も撮影しています。

いつもは初めから終わりまで通して撮影しているんですが、今回は撮影の順番を変えています。

最初にドリンクを前にして話してる場面は、ドリンク作った後に撮影してます。どうにかして 1回で撮影を終わらせようという魂胆でした(笑)


8月10日(水)

FACEBOOKの投稿をブログに埋め込む方法


FACEBOOKの検索は何であんなにバカなのかと問いただしたい。ちょっと前の誰かの投稿が行方不明になる現象は何なんだと。

どうでもいいけど、来週少年サンデー休みなんですけど私は何を楽しみに1週間を乗り切ればよいのでしょうか。


8月11日(木)

地域ブログでイベントの記事を書く際、いままでチラシをコピーして勝手に書いてたんですが、今後続けていくに当たり、一言挨拶して許可を頂いておいたほうが良いだろうと、商工会に挨拶に行こうとしたら不意に現れた山の日という祝日に阻まれました。

そんなわけで、山の日、休みました(笑)


8月12日(金)

前日行けなかったので、商工会に夏祭りのチラシ掲載許可を貰いに行く。

以前同級生がイベントに関わっていたので、取材させてもらって……というか、イベントスケジュールを教えてもらって書いた記事を職員の方が読んでくださっていたようで、

『勝手に掲載されると困るんですけど(# ゚Д゚)』的なのが無かったので本当に助かりました。

今のところイベント記事しか掲載してないけど、今後、町の情報などを調べ他記事を書きたい。

あれ?これはもしかしてコチラのブログで[地域メディアの作り方]みたいな感じで記事かけるんじゃないのかな?


8月13日(土)

スマホから携帯電話への通話が無料のサービスが出たよ!


VIBERはホントすごいです。固定電話にかけると番号出るのに、携帯電話には表示されないのは謎。

電波状態がいいところなら全然問題なく通話できる。といっても、IP電話特有の遅延は出る。


2016年 32週(8月15日~20日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

この週は消防団の活動や学校行事があるので忙しいし、週末に地域で2つイベントがあるので話を聞きに動きたいし、そもそも暑さでやってられないしで、もしかしたら記事更新しないという事態になるかもしれないと宣言しておきます。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
8月 14 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!