VIBER

VIBERスゲーーーー。

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

無料通信アプリと言えばLINEが有名ですが、わたしはネットショップ楽天市場で有名な楽天グループのVIBERも使っています。

というのも、格安SIMの楽天モバイルに機種変更した際、VIBERは固定電話への通話料が無料だったので、入れてました。

そのVIBERから衝撃の発表がありました!!

なんと、固定電話だけじゃなく携帯電話への通話も0円!


SPONSORED LINK


固定電話への通話が無料だったVIBERが、携帯電話への通話も無料に!!

0yen

出典:https://viber.co.jp/


わたしは、2015年から格安SIMの楽天モバイル を利用しているんですが、その時書いた記事でもVIBERに触れています。

【関連記事】softbankの iPhoneを解約して、楽天モバイルの ZenFone2を買った理由 : 赤ペソ先生の備忘録


その時は国内通話が無料だけだったんですが、とうとう来たよ、携帯にも無料で掛けられる時代が!


【参考リンク】携帯も固定も、国内への通話代がすべて無料! 『Viber』の新サービス開始 | AppBank


Viberの携帯通話10分無料の気になるところ

VIBER_trial

出典:https://viber.co.jp/


あくまで無料トライアル期間だよ

携帯通話の無料トライアル期間は:2016年8月8日(月)~終了日未定

終了日未定っていうのは気になるところですが、今まで固定電話むけもトライアルだった事を考えると、しばらく無料で使えるんじゃないかな?


VIBER国内通話0円トライアルのいいところ

固定電話だけじゃなく、携帯へも無料でかける事ができる

これ、ほんとにスゴイですよね。

例えば、LINEであれば、LINEを使っている人同士なら無料で通話することができます。

けど、固定電話や携帯へは料金がかかりますよね。


また、通話アプリで有名なSkypeはMicrosoft系列なので、OfficeソフトのMicrosoft Office Solo365を購入すると毎月固定電話に1時間無料で電話をかけることができます。



けど、これも携帯に掛ける場合は別料金です。


わたしは楽天モバイルの5分かけ放題オプション(有料)に申し込んでるんですが、正直な話、大体の通話は5分かかりません。

それを10分とはいえ無料で掛けられるってのは本当にスゴイ。


無料なのに何度も掛けられる

おいおいマジですかと。

10分通話デキるだけでも十分なのに、1日何回かけてもいいとか、ホントそんなことして大丈夫なのかと問いただしたい。


無料通話は10分で切れるよ

無料通話可能なのは10分で、10分経つと自動的に切れるそうです。

これ不便なように見えるけど、逆にいいんじゃないかと思う。

楽天モバイルの5分かけ放題だと、5分以上話すことができるんだけど、5分を超えた段階で料金が発生します。

正直な話、私は5分で勝手に切れて欲しい(笑)


だって、先方に『5分で切りたいです』とか言いづらいじゃないですか(笑)

でもこのVIBERは10分で切れちゃうので、最初から断っておくと良いです(笑)


通話品質はどうなの

LINEもだいぶ通話品質が良くなってきたのですが、私が楽天モバイルに機種変更した頃からVIBERの方がかなり良かったです。

ただ、IP電話サービスなのでLTEや4Gなどの高速通信回線の状況やWi-Fiの状況によっては通話品質が落ちるということは頭に入れておいたほうが良いです。


VIBERアプリダウンロードリンク

iPhone、Androidともにアプリがあります。お使いの端末からダウンロードして下さいね♪

Viber
Viber
無料
posted with アプリーチ


まとめ

今回VIBERが発表した、携帯電話への通話が10分無料のサービス、期間限定とは言いつつもそのまま提供してくれるんじゃないかな?と個人的には思っています。楽観的かな?

というのも、国内通話無料も期間限定と言いつつそのまま提供してくれているので……。

とりあえず今回のこのサービスで、格安SIMへの乗り換えが増えるんじゃないかなとわたしは思ってます。


スマホの利用料金って、どうしても高くなりがちですよね。親だけじゃなく子どももスマホを持つ時代。中学生や高校生に持たせるスマホに格安SIMはオススメです。かなり料金抑えられますよ!

うちはSoftBankを利用していたんですが、毎月夫婦2人で16,000円支払っていたんです。けど今は楽天モバイルに機種変更して、5,000円以下になっています。

機種代は一括購入したので別途かかりますけど、仮に機種代を分割で払ったとしても合計10,000円程です。かなりお得。


わたしがおすすめサービスとして下にリンクを貼ってますが、楽天カード持っていて楽天市場でよく買い物する人は、じゃんじゃん楽天ポイントがたまるので【楽天モバイル】 おすすめです。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
8月 13 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!