気分的に忙しかったのです(2016年 第30週の振り返り)

  • ブックマーク

2016 wk 31

ども、赤ペソ先生(@spinf60)です。

いやはや、この週は忙しかった……ような気がする。

たぶん忙しかった。きっと忙しかったはず。そうじゃなきゃ3記事しか書かないなんてことありえない!

わたしが住む町の中学校には寮があるんですが、7月28日は体験入寮の日でした。

うちの子が入寮するわけじゃなく、寮の保護者代表をしている都合でちょっと挨拶をしなければいけなかったのです。

正直何を挨拶すればよいのやら?と思いながら、子供向けの挨拶と親への挨拶を考えて行ったら、親御さんはほとんど参加してなかったので無駄な努力に終わった(-_-;) どういう挨拶したら良いのかとか、書いたほうが良いような気がする。

あと、プールの監視とか別ブログでポケモンGOのポケストップ探しをしたり、ドライブ動画を試作したり、同じ町内でIT系の仕事をされている方の話を聞いたり、イベント記事をリライト許可もらって掲載したり、いろいろやった。

地域ブログを本格的に稼働させようとしているので、そっちが忙しかったかな。

そんなわけで、週3本というまじめに書き始めてから過去最低の記事更新数(;´Д`)。ただ両方合わせると6記事書いてるんで良しとしよう(自分に甘ぇぇ(;´Д`))。

さて、今日で7月最後なのでサラッとPVにも触れておこうかな。

PV数は記事執筆時点で32,000くらい。先月より2000以上も減少(;´Д`) ココ数ヶ月横ばい。

ただ収益は若干上昇して8,000円超えるかも。忍者Admaxを導入してみたけど、1PVあたり0.01円と微妙な数字(笑)

忍者Admaxは表示されるだけでも収益が発生するけど、AdSenseとどちらが良いのかよくわからないので、8月は一旦はずしてみようと思う。

現時点で人気の記事は100均のタッチペンなんだけど、100均は商品の入れ替わりが激しいから、役に立たなくなるとアクセス減るのではないかと考えると、もっといいストック記事を書けないものかと悩み中。ブログ飯にはまだまだ程遠い。

それでは毎週日曜日の反省会。

7月25日~30日の振り返り&8月1日~日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2016年 30週(7月25日~30日)振り返り

7月25日(月)

別ブログを深夜に書いてたので、反動で昼寝しまくりました。

7月26日(火)

ポケストップ探索作業に性を出しました(笑)

7月27日(水)

YouTubeで道案内動画を作るテストのためにドライブしたり、プール監視してました。

7月28日(木)

【プレゼントに超オススメ】Loft(ロフト)のカタログギフト、センス良すぎ!

ロフトのお店に並んでいる商品ってセンス良いんですけど、ちょっとお高めじゃないですか?

そんなわけで『自分で買うのはちょっと迷うけど、人からもらうと嬉しい』というプレゼントに最適のカタログギフトではないかと思います。

7月29日(金)

扇風機はボタン式に限る

サーキュレーターみたいな扇風機を使っていたんですが、変な吹き出し口で風が真っ直ぐ出ないのが不便だったんです。

そこに子供が物をぶつけたので首振りもしなくなるし、リモコンも反応が悪くてイライラするしで、扇風機を買ってきました。

それにしても安いもんですね。

そういえば、PCクーラーつけたけどそもそも室温が高いから太刀打ち出来ない(笑)

7月30日(土)

みんなからミスを責められるチームプレイが苦手

勝敗が絡むチームプレーがホント苦手。

記事本文にも書いているけど、自分が経験するのも嫌なんだけど、例えば高校野球とかで選手がエラーするのとかも正直胸がキューっと締め付けられるような感じになるから苦手。

そういう場面になったら思わずチャンネル変えちゃうぐらい苦手。だから見ない。

とか言う割には、運転中にラジオで野球中継を聞いていたりするんですけどね(笑)これはBGMなので真剣に聞いていないから言いんです。

2016年 31週(8月1日~6日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • 8月1日(月)FACEBOOKの投稿を埋め込む
  • 8月2日(火)ふっこう割で旅行してるので休みます(笑)
  • 8月3日(水)ふっこう割で旅行してるので休みます(笑)
  • 8月4日(木)農薬の散布機について考える
  • 8月5日(金)やぎで節税(今度こそ書く)
  • 8月6日(土)風水を信じない or コミュ障は甘えか?

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。