g4214

もし、エアコンや扇風機で体調壊したことがあるなら、『腹巻』マジでおすすめ

こんにちは。暑さにめっぽう弱い、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

SPONSORED LINK


みなさん腹巻してますか?

腹巻というと、どうしても冬のイメージですが、わたしは年中腹巻を使っています。

というか、腹巻がないとかなり心細いです。

腹巻をしてないとなんか、スースーするという表現で伝わるかな?とにかくお腹まわりが不安というか心細いんです(笑)


夏は冬よりもお腹が冷えますよね?

夏って冬よりもお腹が冷えるんじゃないかと思うんです。え?言ってることがわからない?


冬は寒いから厚着しますよね?

寒いから腰やお腹が出るような服装をする事はほぼ無いと思うんです。

けど夏は基本的に薄着じゃないですか。


Tシャツ一枚とか、素肌にシャツだけとか……。

するとエアコンがめちゃめちゃ効いた部屋に入った時、ものすごーく冷えません?

汗をかいてる状態でエアコンの効いた部屋に入ると凍えそうになりますよね?

わたしエアコンとか扇風機でお腹冷えるのがホント苦手で、そんなわけで年中腹巻をしています。


腹巻は薄手の物が良いよ

冬はスゴく寒いのでフリースや毛糸の腹巻でも問題無いと思います。

わたしも、おととしの冬までは起毛の腹巻をメインに使ってました。

haramaki

ただ、フリースとか起毛の腹巻ってモコモコしすぎてて、お腹がポッコリ出てるように見えるんですよね~(;´Д`)

わたしなんか、ただでさえ太いのに(-_-;)


そんなわけでフリースの腹巻きを捨てて、薄手のものを買いました。

2016-05-23_10h53_17

薄手のものだとアウターに響かないのに、それでいてお腹を守っている安心感があります。スゴくいい買い物をしました(^_^)

腹巻きがある事でしゃがんだ時や座った時に腰がエアコンの風で冷やされるのを防ぐこともできるので、本当にオススメです。

腰からおしりにの部分がシャツから出て冷えるんですよね。ちょっとしか出てないのになんであんなに冷えるんですかね?


あとは……夜寝てる時にお腹が冷えるのも防げますよ♪


そんなわけでエアコンがガンガン効いている暑い夏こそ腹巻が必要!だとわたしは思っています。

特に会社だと外回りをする人の体感温度に合わせて、エアコンの設定温度が低めになっているところが多いと思います。温かい飲み物を飲んでもエアコンでお腹が冷えると、結局体全体が冷たくなりますもんね。


わたしが起毛の腹巻捨てて購入したものはホットマジックという商品名の通り冬用なので、こんどは夏兼用の商品を買い足そうと考えています。

いま持っているのは濃いグレーだけど、白いシャツを着た時などに透けて見えるからベージュや薄いグレーの物を買うのが良いのかもしれないな~。

女性ならピンクでも全然イイのかもしれないですね。




まとめ

腹巻き、ホントにすごいんだって。

腹巻ひとつでそんなに変わらないでしょ?

と疑う人もいるかもしれませんが、ほんとに腹巻スゴイですよ。

布が一枚増えるだけなのに、すごい安心感。


職場のエアコンで冷えて困ってる人や、お腹が弱い人は腹巻をしてみたら意外と解決するかもしれませんよ

そんなわけできょうのブログはここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかのLogで(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
5月 23 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!