ダイソー『ビンテージアメリカン 本型カン小物入れ』がクラシカルでカッコイイ!

  • ブックマーク
no title

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

わたしは100円ショップが大好きなので、ブログのネタを探しに、ダイソーへよく行きます。

毎日行っても行きたいくらい好きなんですが、うち……すんごい田舎なので近所にダイソーが無いのであります。

そんなわけで購入する時はまとめ買い。

買ってきたものをAmazonのデッカい箱のなかにどんどん放り込んでいくんですが……そうすると、どういう意図で買ったのかサッパリ思い出せない商品が、箱の下の方から出てきます(笑)

そんなわけで、今回紹介する商品は缶カンです(笑)

ダイソー:ビンテージアメリカン 本型カン小物入れ

no title

  • 商品名:ビンテージアメリカン 本型カン小物入れ
  • 商品カテゴリ:アメリカン雑貨 No.23
  • JANコード:4549131382518

アメリカン

本型カン

カンを掛けて韻を踏んだつもりだとおもいますが……そんなのにのってあげませんよ(まんまと乗っかった人)。

それにしても商品名が長いなぁ。

no title

この商品、一目見てかっこイイ!!と思ったので買いました。

衝動買いです(笑)

店頭にはアメリカンな色んな種類のお洒落カンがありましたのでダイソーでご確認ください(^_^)

no title

ビンテージアメリカン 本型カン小物入れのいいところ

まずはこちらの商品のいいところを紹介。

とにかくオシャレ(笑)

no title

見てください、このビンテージ感!!

よりビンテージ感を出すために、ビンテージな床も一緒に写してみました。

(古い家だなぁ(;´Д`))

no title

本型という名前通り、上から見ると本のような形になっています。

なんか……オシャレ!

ビンテージアメリカン 本型カン小物いれのイマイチなところ

つづいて、イマイチなところ(;´Д`)

フタが驚くほど固い!

びっくりするぐらいフタが固くて開けにくいです。

そのせいで、どこからあけるのかが本当にわかりづらい!!

no title

最初どうやって開けるのか全然わからなくて……スライドさせてあけるのかと思ったら、本を開くように開くと開きました。

no title

こんな感じ。

手のひらサイズなので小物入れです。

かなりキツ目に閉まっているので、力を込めて開けましょう。

キツイからといって密閉性が高いわけではないです。

箱の右上角を診てもらうとわかるように、光が漏れているので、ビーズみたいな小さなものを入れるとこぼれてくるかもしれないです。

まとめ

読書の時に使う付箋を入れようかなぁ

あまりにカッコ良かったので衝動買いをしてしまったので、全然使用方法を考えてなかったんだけど、付箋とか小物を入れるのに良さそう♪

せっかく本型だから、本関連のものを入れたいな

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。