ネガティブシンキングのススメ

  • ブックマーク

no title

突然ポジティブシンキングに飽きた、真面目系クズの赤ペソ先生(@spinf60 )です。

ブログ書き始めて今日までポジティブシンキングだったけど、ちょっと言わせてくれ。

ちょっと気がゆるんで、やる気がなくなってきたぞと。

私のブログ記法

このブログは撮って出しとでも言いましょうか、その日の記事を当日書く、動画作成から文章作成まで当日やるという、それはそれはとても効率悪い方式で書いています。

先取りして書いておけば休めるのにな~と思いつつ愚直に毎日更新することを心がけて、ほぼ毎日書いています。愚直にと書きましたが、愚直というよりは愚そのものなんですけど(笑)

そんなわけで、正直効率化を図りたい

毎日自分で自分のケツを叩きながら、同時にキーボードを叩いている両刀使いなわけですが、今日はとにかくやる気が無い。何を言っているのかも正直分かってない

「そんな日もあるさ にんげんだもの」などと、みつをあいだよろしくつぶやいてみるのですが、どうにもこうにも無駄話をしたところでやる気がびた一文出ない。

ポジティブシンキングがうざすぎる件

今まさにネガティブな気分なので言いますけれど、あれだ、ポジティブすぎるのはどうですか?うざくないですか?

日頃はポジティブシンキングでいようと心がけているんですが、ダークサイドに落ちてしまったわたしにはもうポジティブシンキングの眩しさに目が痛い。

過去の自分から目を背けたい

「そんな日もあるさ〜♪ にんげんだもの」などと、明日があるさ~♪みたいな感じに歌ってみたとてやる気は出ない。

確かにポジティブシンキングは大切だ

失敗しても

  • 『いい経験になった♪』
  • 『これで同じ失敗をしなくなる』

とか今までは思っていたんだが、結局失敗しとるわけです。むしろそこから目を背けてどうすると。

ポジティブシンキングがネガティブから目を背けるように、ネガティブシンキングはポジティブから目を背けてるのであります。

ネガティブシンキングはどうだろう

そんなわけで、あえてネガティブに思考する。

いままでのポジティブシンキングでは

1日くらい休んでも大丈夫だよ(^_^)どうせ毎日見に来てる読者なんていないんだから(真実(-_-;))

とポジティブに考えていた。

けど今日はネガティブだ。見てろよ誰か!誰かしらんけど

1日くらい休んでも大丈夫なんて甘えだよ!読者いないんでしょ?それなら読者増やすために、なんでもイイから記事書けよ!

そんなネガティブ思考全開で、今日の記事も書いています。

ネガティブシンキングについて調べたら、こういう記事もあるんだね。

ココにすごくいいことが書いてあった

大事なのは「マイナスの感情を持ったまま」成功体験を重ねること

そんなわけでネガティブな自分を受け入れて、実力を発揮できるようにやってみるわ。

まとめ

人はネガティブとポジティブを行き来しならがら日々成長をしていくんじゃないかなと思います。このブログもわたしもそうやって成長していくのではないかとな?と思いながら、今日はネガティブモードでお届けいたしました。

ダークサイドへようこそ。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。