100均のつめ切りにはヤスリがない!(ダイソー:爪やすり)

  • ブックマーク

no title

爪を切った後、断面をやすりで削ってますか?

ども、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

足の爪を切った時にやすりをかけておかないと、毛布に引っかかったりしません?そんな雑な人はわたしだけかな(笑)

100均にはヤスリが無いつめ切りが多い

わたしは以前、ダイソーで売っているつめ切りを買ってきて、どれが良く切れるのか記事にしています♪

ペンチ型のは本当にやめたほうがいいです(笑)

ダイソーのつめ切りは、どれを買えばよいのか問題 : 赤ペソ先生の備忘録

その時気づいたんですが、ダイソーで売っているつめ切りには、やすりがついてないものが多いんですよ。

一番大きい特大サイズか、コンパクトでポーチに入れられる大きさの小さいつめ切りにしかついていませんでした。

特大つめ切りは正直ダサいし持ち運ぶのにかさばる。

小さいつめ切りは切れ味が悪いしやすりも小さくて、つめがキレイに整えられませんでした。

そんなわけで『何かいいのないかな~♪』と、ダイソーの爪切りコーナをみていたら、爪やすりだけ別に売っていたので買ってきました(^○^)

ダイソー:丈夫で長持ち爪やすり

  • 商品カテゴリ:化粧-つめケア No.35
  • JANコード:4947678602760

no title

ほんと~に、ヤスリしか入っていません(笑)

ただ、意外とカッコイイです。

ダイソー爪やすりの いいところ

長いので使いやすい

no title
全長は17㎝くらいあります。

しっかりと握って作業することができるサイズ感と、長さです。長いので一回動かすだけでしっかり削れます。

思ったよりもしっかりしている

表面はヤスリです。この模様、なんかカッコイイなぁ。no title

すべて金属で出来ているのかと思ったんですが、裏面は紙のようです。つるつるしているのでこちらでは削れません。

no title

材質は、酸化アルミニウム、紙、石 となっています。紙が使われていますが、かなりしっかりした作りです。no title

強めに爪を削っても、ちょっとやそっとでは曲がりそうな感じではありませんでした。パッケージにも書いてあるとおり、丈夫で長持ちかもしれない。

ダイソー爪やすりの イマイチなところ

つめ表面には使えないよ

つめやすりというと、つめの表面をツルツルに仕上げるものをイメージするかもしれませんが、あれはつめみがきって言うみたいよ。↓こういうのね。

そんなわけで今回購入した爪やすりは、爪を切った後の断面を整えるものです。 間違っても表面を削らないようにね。

使い方

動画内でも説明していますが、爪に対して45°で当てて一方向に削る。と書いてあるので、おそらく↓こういうことじゃないのかなと思います。

no title

まとめ

毎日爪やすりで長さを整えておけば、爪を切らなくてもいいと誰かが言ってたような気がします。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~





  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。