GX700_03
(引用元:GIGAZINE 

ども、パソコン大好き、赤ペソ先生(@spinf60 )です。


SPONSORED LINK


唐突ですがASUSエイスースというメーカーを知ってますか?

台湾にあるPCパーツやスマートフォンを製造している会社です。

私が使っているスマートフォンもASUSのZenfone2という機種でとてもお世話になっています。というか、好きなメーカーです。

そのASUSから、つい最近世界初のノートPCが発売されました。


水冷ゲーミングノートPC「ROG GX700VO」

パソコンに詳しくない方のために少し説明しますと、ゲームや動画編集などの映像処理をすると、パソコンに高い負荷がかかり、熱を発するんです。その結果、熱暴走といって正常に動かなくなるんですよ。

じゃあ冷やせばイイじゃんって思うでしょ。そうなんです。通常は、その熱暴走を防ぐためにファンを回して空気で冷やすんですよ。

で、何がすごいのかって言うと、水冷式ってところです。

電化製品なのに水で冷やすんですよ!やばくないですか?


デスクトップタイプの物には水冷のものもあるんです。

自作だと、こういうの↓つけたりしてね。

ノートパソコンで水冷というのが画期的です。

GX700_03

けど…これ、どっちが本体??(笑)

関連動画

週刊アスキーの動画を見ていただくとわかりますが、相当ごついです。

30キー同時押し可能とか、もう何を言っているのか正直わけわかりません(笑)

機能的にすごくて、メカメカしいカッコよさ。このメカメカしさは男の子は好きかもしれない。

お…お値段

冒頭にリンクしましたGIGAZINEより

なお、「ROG GX700VO」は2016年2月19日(金)発売予定で、予想実売価格は税別54万9800円です。

お、おぅ………

まとめ

わたし、か…う……いやいやいや…買わないよ。

て言うか、買えない(笑)ゲームのために55万出せないわぁ。

ASUSだったら、5万くらいのウルトラブック買うわ(笑)


そもそもパソコンでゲームをしようとする人が、55万も出してノートパソコンを買うのかって話ですよ。

自分でタワー型でも作った方がいいんじゃないのかと。

わざわざ水冷ユニットをキャリーケースで持ち歩くなんて、どんだけゲーム廃人ですかと。

同じ価格出すならの、私はMac proを買うね。いや、出せないけどね。そんなお金無いです。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
2月 20 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!