備忘録ばかりでも訪問者は増える(2016年 第4週の振り返り)

  • ブックマーク

no title

ども、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

12月にはPV数が9,000ほどに落ち込んだんですが、1月は、15,000近くまでアップしました。

ライブドアブログニュースには1回しか取り上げられてないので、毎日の閲覧者が増えたということで純粋に嬉しいです。

私が困って書いた事を、同じように困っている人に届けられたことも嬉しいね。役に立ってればもっと嬉しいけど。

ま、訪問者の増減は、結局のところGoogle神の気分次第なんだけどね。検索上位に表示なかったら人増えない(-_-;)

それでは毎週日曜日の反省会。  
1月25日~30日の振り返り&2月1日~6日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2016年4週(1月25日~30日)振り返り

1月25日(月)迷ったら全部やれ!やったことチェック表を作ってみた

親類の家で見た、貯金したら色を塗っていく魚のシート(貯金シート) を参考にしてつくってみました。

ちなみに、いろんな貯金シートがあるところを見つけたのでリンク貼っておきます。

節約特集・貯金シート大集合♪


エクセルで作ったんだけど、もうちょっとテンション上がるようなものにしたいと考え中。角を丸くした表にしたり、色を付けてみたんだけど、表に色つけたとこでテンションは上がらないし、どうせ色を塗るなら、シンプルな方が良いと思ったりして悩み中。

1月26日(火)のりがべたつかない?ダイソーの静電気でつくふせん。

この付箋、その後いろいろ考えたんだけど、やっぱりいい感じの使い方が見つからない。

ガラスに貼れるんだけど、別にガラスに貼る必要もないなという気もするし、のりがついていてもいいじゃんという気がしないでもない。

1月27日(水)雪道のドライブでも目が疲れない!スマホやパソコンだけじゃないPCレンズの意外な効果

毎日ブログ書いたりネット見たり、スマホ見たりネット見たりしてるんですが、PCレンズにしてから全然目が疲れないです。

今ままでの眼精疲労はブルーライトから来ていたのだなと実感。

運転中にも便利なんですが、少し茶色みがかっているので画像加工する時に気をつけなければいけないのと、対面して人と話す時に相手にブルーライトが反射して当たってりるので申し訳ないです。PCレンズではない眼鏡も買おうかなと思います(^_^;)

1月28日(木)節分を1.5倍くらい楽しむ方法について考える

季節のイベントにのっかった記事を書こうと思ったんだけど、完全に失敗。というか苦手。

書く前までは面白くできるんじゃないかと思っていたんだけど、ちっとも面白くななかった系。

書かないよりはマシだけどもっと詳しく書かなければまとめる意味が無いと思う。

1月29日(金)いろんな記事を読んでもらうため、ライブドアブログに「Milliard 関連ページ」を導入した話

Milliard関連ページがスマホで表示されるようになれば嬉しいんだけど、ライブドアブログはスマホでのcssと、HTMLをいじれるようにしてくれるとほんとうに嬉しいのだけどなぁ。

パソコンでの表示に広告を載せないでくれてるだけでもありがたいと思わなくちゃダメかもしれないな。

1月30日(土)うらやましがるだけの人は、変化するつもりがないんじゃ無いかと思う。

前週に書いたプチ失敗のすすめ に関連する話。

プチ失敗のすすめはライブドアブログニュースに取り上げられたので、行けるかなと思ったら甘かったアルヨ。

矢沢永吉さんが出演されている、日産のCMに触発されて書いた記事。

夢を語る人

たくさん会ってきた

でもね

本当に何かを変える人は

口より先に動いてる

あんたはどうする?

私もどんどん失敗すればいいと思うんだよ。そんなわけで次週も失敗関連の記事を書きます(笑)

2016年 5週(2月1日~6日)予告    

さて、それでは予告で す。

あくまで予告なので気分次第で変わってしまいます。月曜日のはちょっと違うこと書くかもしれない。

最後までご覧いただきありがとうございます

そんなわけできょうの備忘録はここまで

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。