todo

うだうだと思い悩んでいるヒマがあるのなら、とにかくやった方がいい。なんでもイイからやってみればイイのさ。

SPONSORED LINK


と言ったものの、すぐにうだうだしてしまう赤ペソ先生(@spinf60 )です。

うだうだ とは(引用元:weblio

①無意味なことをしたり言ったりするさま。うじゃうじゃ。 「つまらないことを-言うな」
②怠惰に過ごすさま。 「せっかくの休みを-寝ているばかりでは意味がない」

やったのか?やらなかったのか?

何らかの結果を出すためには「やるか?やらないか?」なんて考えるのは愚問で、結局やるしか無いんだよね。

世の中には『やることリスト』とか 『ToDoリスト』と呼ばれるものがあります。

私も『ToDoリスト』を使って、毎日やる事を書き出したりしているんですが、毎日同じことをやる場合にはいちいち書き出すのが面倒くさいなと。

私がほしいのはこんなリスト

私がほしいのは、こういうの

  • やらなければいけない事をやったかひと目で分かるもの
  • 結果が見えるとテンションが上がるもの


そんなわけで作ってみた

やらなかった事や、やれなかった理由を書くと憂鬱になるので、やったことだけを記録する用紙。

no title

オンライン付箋のlonoに ★目標のためにやったことだけ記録する表★ という付箋を貼ってます。pdf形式でアップロードしていますので、使ってみたい方はダウンロードしてください。

使用例

ダイエットに使用する場合の例です。

titleに目標を記入。その下にやること。

縦軸は日付ね。

no title

体重測定だったら数値を入力すればいいし、やった時には色で塗り分けしてもいいかな。。

no title


色ペンを持っていない人は◯をつけても良いかもしれない。

no title

たくさん色がついたり、◯がついていくことでテンションが上がるのではないかと期待。

まとめ

とりあえず、うだうだせずにダイエットしてみます。

これで様子を見つつ微調整していきたいと思います。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
1月 25 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!