失敗の多い人生(2016年 第3週の振り返り)

  • ブックマーク

no title

バイトで灯油を盛大にこぼしちゃってヘコむ。

ども、赤ペソ先生(@spinf60)です。

おっさんでも失敗する。何歳になっても失敗するぞ。 そんなに凹んではいないけど、次から失敗しないようにしたいと思います。

さて、それでは

1月18日~23日の振り返り&1月25日~30日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2015年 3週(1月18日~23日)振り返り

1月18日(月)万能のメラミンスポンジで歯を磨いたら白くなるんじゃね?

歯だけに当たるなら問題ないと思う。皮膚にメラミンスポンジ当たるとヒリヒリすることになるので作って使う方はお気をつけ下さい。

ただ、思ったより白くならないよ。歯の消しゴムみたいな商品もあるけどあれと同じで軽い汚れなら落ちるけど、染み付いた色素には効かないと思う。

1月19日(火)ダイソーの200円商品。ブックバンド付き本革ペンケースが、がっかりレベル

ダイソーの200円本革ペンケース。実はもう1種類あって、そちらは本当にペンケースなので5本くらいはペンが入りそうな感じ。

ただ、ノートと一緒に持ち歩きたかったので購入してみたんだけど、この商品だったら自分で作ったほうが良いなという印象。

1月20日(水)物覚えが悪いんだったら、linoでWeb上に付箋貼っとけばいいんじゃない?

本当に便利。

パソコン周りの付箋や、デスクトップ画面の付箋から開放されたので幸せ。

1月21日(木)ブログネタに困ったら目標立てるとイイよ

木曜日は書評を書いたりしていたのですが、目標関連の記事を書くと良いような気がする。

というか、ダイエットに関しては毎日記録をしてその記録を毎日書いたほうが良いよな。

1月22日(金)ライブドアブログで「タイトル下・記事中・記事下」にアドセンスを自動挿入する方法

書きとめておかないとすぐ忘れるんですが、ブログに書いてカテゴリを作っておけば、後でもう1回いじる時に使えるなという思いで書いた備忘録。

ブログのカスタマイズに関してはたぶん少しずつ増やしていきます。

ブログカスタムの記事は、他の方のブログを参照にしているんですが、元のブログが削除されたらわからなくなるので出来るだけ詳細に書きたいと思っています。

1月23日(土)必要なのは成功体験じゃない!プチ失敗のすすめ。

世間の荒波に揉まれる、子どもたちに向けて書いた記事。

失敗をすることを恐れるなという思いと、失敗をする事で大きなミスを減らしてほしいなという思いもある。

ライブドアブログニュースとLINEで紹介されることを狙ってバカッターのことを追加して書いた。ブログニュースには載ったがLINEには載らなかった。残念。

LINEで紹介されてみたい。

2016年 4週(1月25日~30日)予告    

さてさて、それでは来週の予告です。

こんな感じかな。木曜と金曜は変更になるかもしれない。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。