楽天ポイントが実質2倍?!楽天市場・Yahoo!ショッピングでの買物は、ハピタス経由した方が断然お得

  • ブックマーク

no title

ネットで買い物する人は大きく分けて、Amazon 派と、楽天市場 派がいる!

とか言いながら家電をヨドバシカメラで買う男、赤ペソ先生(@spinf60 )です。ポイント命。

ネットショッピングしてる?

no title

皆さんネットショッピングしてますか?

パソコンとネット回線が無いとできなかった時代もあったのですが、最近ではスマホやタブレットにネットショップ専用アプリがあって、買い物をするのにすごく便利です。

no title

都会だといろんなお店へのアクセスがしやすいので、実際に店頭で購入される方が多いかもしれませんが、私が住んでいる山奥ですと、近くにお店はないし、買いたい商品が見つからない場合が多いのです。

100円ショップが大好き ではありますが、何でもかんでも100均でそろうとは思っていません(笑)

そんな時は、やっぱりネットショッピングですよね。

わりと楽天市場を使う系

no title

私は楽天市場 でよく買い物をします。

楽天市場はその名の通り 市場、いろんな店の集合なので多種多様な商品があります。よくわからない商品もあって見てて面白いです。お取り寄せスイーツとか鍋とかあって、ほんと面白い。

no title

ただ、私が重視しているのは楽天スーパーポイントです。

公共料金の支払いを 楽天カード に集約しているので、毎月少しずつですがポイントが貯まっていきます。その貯まったポイントで買物をするというのが大好きなのです。

楽天ポイント

以前、記事に書いたんですが、ちょっとした雪道でも問題なく走ることできて、冬タイヤに交換する必要が無い オールシーズンタイヤ という商品を最近楽天市場で購入しました。

02

タイヤって意外と高いですよね。

1本9,000円×4本で 計36,000円(^_^;)

楽天市場だと100円で1ポイントつくので、360ポイント(360円分)がもらえます。

ポイントで1,000円割引にしてみた(笑)

ハピタスで、楽天市場の買物と同額のポイントが貯まるよ

no title

《ハピタス》
というサイトを経由すると、楽天スーパーポイントと別に同額のポイントがつきます。

先ほどのタイヤを購入した、36,000円の1% →360円ポイントが付くんです♪


↓ ピンクで囲ってある下の部分が今回購入したタイヤの分のポイントデス。上の7ポイントは、確か台所スポンジ買ったんだと思う(笑)

point

楽天市場やYahoo!ショッピングでの買物をする時は、このハピタスを経由するだけでのそれぞれのポイントもつきますし、同時にハピタスにもポイントがつくので、とってもお得です。

家電とか価格の高いものを購入するときには特にお得だと思います。

まとめ

節約していてもどうしても必要な物は、買わないといけませんよね。

せっかくなら買物でポイントを貯めて得をしましょ(^o^)

ハピタスは無料で登録できて、アンケートや口コミなどでもポイントを貯めることができて、Amazonのギフト券や楽天Edy、それから現金にも交換できます。

18

ネットショッピングされる人には超おすすめ。


ハピタスのページヘ↓

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。