塩分のとりすぎを防ぐことができる(ダイソー:しょうゆスプレー)

  • ブックマーク

ダイソー:しょうゆスプレー

カロリーの摂り過ぎも問題ですが、塩分のとりすぎも大問題ですよね。

どちらも摂り過ぎな気がする、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

塩分の摂り過ぎは、高血圧を引き起こしたり、腎臓病の原因にもなりますよね。

塩分を摂り過ぎると/塩と体の話 -減塩ネット-

わたしは割りと濃い味が好きなので、どうしても醤油とかつけすぎるんです(^_^;)

小さい頃は「刺し身がしょうゆの海で泳いでる!と、皿に醤油がたっぷり入りすぎているってことで父から怒られたものです。

そんな塩分過多のわたしと皆様におすすめする商品がダイソーにありました!

ダイソー:しょうゆスプレー

ダイソー:しょうゆスプレーのいいところ

少量使用できる

醤油のかけすぎを防ぐことができるので、塩分のとりすぎ防止になるし、醤油を無駄にしないですよね。

全体にまんべんなくかけることができる

スプレーで霧状に吹き付けるタイプなので、均一にかけることができます。お刺身なども、醤油に浸す必要が無いのが良いですよ。

ダイソー:しょうゆスプレーのイマイチなところ

かなり広範囲に広がる

no title

「霧状にスプレーするんだから当たり前!」的な声が聞こえてきそうですが、かけたい物から離してスプレーすると、間違いなくお皿の外まで醤油が飛び散ります。

使う時は対象物にかなり近づけてスプレーしたほうが良いと思います。

使わないとノズルやスプレー口が詰まる

しょうゆ差しよりも出口が細いので詰まる可能性が大。

no title

詰まった時はパッケージの裏にも書いてありますが、 40℃以下のぬるま湯に浸して、透明な水が出るようになるまでスプレーすることで解決するようです。

no title

注意事項

しょうゆスプレーが壊れるので、油などの粘性の高いものや、果肉など粒が入っているものは入れないようにしてください。 多分壊れるよ。

ダイソー:しょうゆスプレー解説動画

>

※お時間あるときにでもどうぞ♪

まとめ

しょうゆスプレー欲しかったんですけど、100円ショップでなかなか見浸からなかったんです。

今回ダイソーで発見することができてホント良かった♪

オイルスプレーもダイソーさんが出してくれると嬉しいけど、加圧しなくちゃいけないから100円ショップだと難しいかもしれないね。

こちらの商品は1,000円以下で買えるのに、評価が高いのでイイかもしれないな。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。