2015年の振り返り(2015年 第52週の振り返り)

  • ブックマーク

no title

1年は経つのは早いもんだねぇ。ども、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

2015年8月からブログを書き始めて、まさか年を越せるとは思いませんでした。ネタ切れしそうでしないでしないのはダイソーが新商品を出してくれるおかげです(笑)

当初訪問者が誰も来ないブログだったのですが、現在少ないながらも毎日200人程は来ていただけているようです。

お役に立つ記事はありましたでしょうか?実感として8割近くは役に立ってない記事のようです。来年はもうちょっと頑張ります。


私はこのブログを、初心者に優しいブログになれば良いなと思っています。

最近の就職では即戦力が求められる世の中です。けどいきなり即戦力になるわけがないのであります。 誰だって最初は初心者なの。

私は『永遠の初心者』としていろんな事に首を突っ込んで、失敗するつもりです。そうすることで、初心者がどのあたりで失敗するかというのを先に教えてあげることができるのだ!(笑)

そして私がシェアした情報で、初心者のレベルが底上げされることで、何らかの良いきっかけができるのではないかなとか思っています。

突然こういうのを書いたのは、この記事を読んだせいでも有りますけれどもね。


ただ残念なのは、検索で訪問されている方々はこちらの記事を読んでいないと思うので、また改めてまとめて書きます(笑)

それでは毎週日曜日の反省会。  
12月21日~26日の振り返り&12月28日~1月1日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2015年 52週(12月21日~26日)振り返り

12月21日(月)ガムテープで長財布を作ろう

ほぼ成功。ガムテープの貼り付け方向を改善する余地あり。

動画の編集が追いついてないので、動画UPする予定が結局出来てない。そこら辺が問題。

今後は徐々にグレードアップして、カード入れを作るなども考えたいけど、そもそもカードを必要以上持ちたくないのとかは、ガムテープバッグの記事のとこで書いたような気がするな。

12月22日(火)ダイスキンのオプション品?!ダイソー:ポケット付きメモブック?

この商品ホントにダイスキンにぴったりすぎてびっくりしました。今では、メモ帳を切離してダイスキンをセットしています(笑)

12月23日(水)BGMで作業効率UPするんだって!ナイスなBGM、ストリーミングラジオまとめ。

ラジコはほんとうによく聴く。うちはすごい山奥でラジオの入りが悪いので、車で移動中もラジコを使うし、家でももちろんラジコを聴く。

こうやってブログを書いている時は、ヘッドホンだけつけて何も流していないか、JAZZRADIOかな。

12月24日(木)日本人ならインスタントコーヒーをお飲みなさい!

ツイッターでつぶやいたことがあるのですが、インスタントコーヒーを試飲できるコーヒースタンドみたいなのがあると、コーヒー選びに失敗しなくて良いなと常々思っています。小さめのカップで3杯100円とかで。

ちょっとだけコーヒー飲みたい人とか、これから買おうとしている銘柄を選ぶ人のためにね。スーパーの前でやればスーパーで買うだろうから誰も損しない気がするけど。

12月25日(金)単位変換アプリ終了〜。それ、Google検索でできます!

私のブログには検索からくる人がほとんどなわけです。

Google検索で、単位変換 を検索すると、やろうとしてたことが一番上に表示されるから、このブログにはたどり着かないという事に、記事を公開したあと気づいた(笑)

12月26日(土)福袋を買う気になれない、たったひとつの理由

福袋を買う人の気が知れない!とまでは行かないのだけど、どうも食指が動かない。

買った後、いらないものをオークションに出品したり、リサイクルショップに出せば損もないとは思うのですが、そもそも買わなければ、そんな手間もいらないんじゃないかなと思う次第です。

2015年 53週(12月28日~1月2日)予告    

さて、それでは来週の予告です。

このブログもとうとう年越しです。

年越しですが、「あけましておめでとうございます」的な記事を書くかどうか悩んでます。たぶんイレギュラーに日記的な抱負記事みたいなのかこうかなとは思うけど。

正月特集みたいな感じで1週間正月ネタとか言うのも面白いと思うけど、それは再来年にでもとっておきましょう。続いてれば(笑)

    そんなわけできょうの備忘録はここまで。

    最後までご覧いただきありがとうございます。

    またどこかの備忘録で(^_^)/~

    • ブックマーク

    この記事を書いた人

    赤ペソ先生

    とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。