no title

トンネルはまだ抜けていないけど、光は見えてきたような……気がする。

SPONSORED LINK


こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

本格的にブログを書きはじめて、3ヶ月経過して記事数も100記事を超えました!!やったね。

no title

実はこのブログ、今年6月25日に始めてたんですが……。

8月までは記事一つも書いていませんでした(笑)


継続は力なり

とりあえず、月末なので訪問者数の経過でも見てみましょう。

データ分析

no title

6月pv数 2(ブログ作った時に私が見た(笑))

7月pv数 27(デザイン確認の為に私が見たのだと思う(^_^;))

8月pv数 514(少しずつ記事を書き始める(10記事))

9月pv数 1,214(毎日更新を始める)

10月pv 10,090(ほぼ日手帳をやめた記事がブログニュースに掲載され急増)

11月pv 12,133(ライブドアニュースに3回取り上げられた結果)

6~8月は、本当に横ばい状態だったのですが、9月から毎日記事を更新したことでゆるやかにpv数が上昇しています。 ただ、ここで調子に乗ってはいけない。急激にpv数が増えた主な原因は、ライブドアブログニュースに取り上げていただいたからなんです。

かといって、『ライブドアブログニュースに掲載されること』を当てにして記事を書くのは、童謡 待ちぼうけ のようで、なんだかイヤだね。確かに受けるものを書いたほうが良いけれど、それだと面白みがないし自分も飽きそう。

ちなみに、ブログニュースに取り上げられなかったら、毎日200pv程度(^_^;) つまり6,000pv/月程度なのだ。もっと精進します。

毎日更新の重要性

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉であるという本があります。

5年前の書籍なのですが、著名なブロガーの方々 110人にアンケートをした結果が書かれている本です。

タイトルに書いてあるとおりなんですが、結果成功している人は、やめなかった人、逆に言うと、あきらめ無かった人なんだと思います。

ただ、それだけではなく、目標を決め、ターゲットを絞り、ただひたすら書き続けるという継続する力が必要なのかなと。

書きはじめて最初は本当に箸にも棒にもかからない。検索にもかからないし人もほとんど来ないという状態なのですが、書き続けることで、Googleの検索でも上位に表示されるようになるし、自分の中でも毎日更新することに対する意識のハードルが下がってきたというのは、本当に実感としてあります。

訪問者が増えることも嬉しいのですが、自分が書いた記事をGoogleで検索した時に上位に表示されているのを見た時が、地味に嬉しいですね。

参考になるブログと動画を貼っておきます。

挫折経験がある人は必ず読むべき!絶対に成功するたった1つのこと


まとめ

今まで、毎日更新することを目標に頑張ってきたのだけれど、これから目的とターゲットを考えて、読んだ人が面白がってくれたり、役に立つ記事を書けたら良いなと思います。

そんなわけで、毎日見に来られている方(いるのかな(笑))ありがとうございます。

初めてこのページに来られた方、面白い記事があったらまた来てください(^_^)

頑張るぞ!

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!