神様のいたずら的な(2015年 44週の振り返り)

  • ブックマーク

225ea87e2a30d85632965827f1b0675e_s

なんとか毎日記事を書き続け、2ヶ月経ちました。

ども、赤ペソ先生(@spinf60)です。


記事数も70を超えて、毎日少しずつpv数も増えていました。

そんな時に、27日のライブドアショック(使い方が違う(笑))

これが褒美なのか、叱責なのかはさっぱりわからんのですが、頑張ります。

それでは毎週日曜日のお楽しみ。

10月26日~31日の振り返り & 11月2日~7日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2015年 44週(10月26日~31日)振り返り

10月26日(月)無性にガリが食べたくなったので、作ってみよう!

記事の中で紹介している動画を作る前に、普通のしょうがでガリを作ってみたのですが

固くて美味しくなかったです。

ガリはやはり新しょうがで作らなければいけないと再確認いたしました(^_^;)


ただ、本当に簡単で、かなり長期保存できますので、試しに作ってみても良いかもしれません。刻んでマヨネーズと混ぜたりしてもよいかな。

10月27日(火)私がほぼ日手帳をやめた3つの理由(ダイスキン使用中)

このブログを2ヶ月書いて、初めてものすごい数の読者が来ました。

早いのか遅いのかわからないのだけど。

『これが、バズるというものか』と思ったんですが、ツイターとか、Facebook、はてなブックマークなどでは全然話題にも上がっていなかったので、バズるのとは違ったようです(笑)ライブドアブログ内だけでの人気でした。

井の中の蛙でございます。。まだまだ精進します。

10月28日(水)ちょっと遅いPCを SSDで復活させよう!

ハードディスクからSSDに交換するのは、思っていたより全然簡単でした。

ThinkPad T510は、元々Windows7が入っていたのですが、その時も少し遅かったので、せっかくなら10にしてからSSDに変えようと思って、Windows10をクリーンインスト―ルしたような感じです。

下調べ不足で、SSDを認識しない時には『ふ、不良品か………』と焦りましたが、調べればなんとかなるもんですね(笑)

あと、トランセンドのソフトがイマイチだったのは、Amazonのレビューにも書いてあったんですが、本当に使えないのか、一応試してみようと思ったら、本当にイマイチだったので、もしSSDをまるまるコピー(クローン)する場合は、他のソフトをおすすめします。

10月29日(木)何かを変えたいなら、まずは下着を変えろ!

最初は、タイトルに『ふんどし』をつけていたのですが、これだと、読まれないだろうなぁと思いまして、あえてタイトルかはずしました。

手ぬぐい同様、ふんどしも名前で損をしているのではないかと思います。愛用している私に言わせると、本当に履いていないかのような快適さですよ(笑)

おしゃれなふんどしを考えている中川ケイジさんはほんとすごいし、本を読むだけで勇気をもらえるので、オススメ。



この本があまりに良かったので、関連する本、夜だけ「ふんどし」温活法を買ってしまいました(笑)



ただ………、この本は女性向けだったわ。

10月30日(金)ブログニュースでPV数が激増して焦った話

本当に急にアクセスアップしてびっくりしたのですが、その後のPV数の戻り方が、また驚きですよ。

急にいつもと変わらなくなりました(笑)。

とは言ったものの、いまだに、私がほぼ日手帳をやめた3つの理由(ダイスキン使用中)へのアクセスが多いので、今の時期、みなさん手帳で悩んでるのだなぁと感じました。

何か、1つのテーマに絞ったほうが、訪れる方も見やすいような気もしないではないですが、

10月31日(土) 現代では、ヒマこそが一番の資産である。

この記事は、正直イマイチだな。と私は思っています。


記事のボリュームはある方なのですが、内容が無いという典型例というか、最近は同じことばかり書いているような気がします(^_^;)。すみません。

土曜日は、自分の考えている事を整理して話をするという練習的なものでもあるんですが、まずもって何を言いたいのかまとまってないなって感じ(笑)

あまり長く書かずに、小分けにしたほうが良いのかなと思う。

2015年 45週(11月2日~7日)予告    

さてさて、それでは来週の予告です。

一応予定なのですが、変更する場合もあります。たぶん金曜の話は変えるかもしれない。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。